じまの徒然なる投資日記

じまによる投資日記

11/4 行きたい場所

こんにちは。

じまです。

 

 

今日はお題スロットを使って記事を書いていこうと思います。

 

 

お題「行きたい場所」

 

 

行きたい場所ですか。。。

 

 

私の趣味が旅行とお寺周り、御朱印周りなのでそれで考えましょうか。

 

 

私の場合は旅行の行き先を決めてからその近くにある有名な神社と少し隠れた神社を回る様にしています。

 

 

なので場所選びとホテル選びから始めます。

 

 

行ってみたい場所といえば今は仙台の秋保温泉ですね。

 

 

単純に温泉が好きという事と旅館に泊まりたいという事。

 

 

ホテルも良いですが旅館で部屋で食べるご飯良いですよね。

 

f:id:h-zima-0506:20181104152316j:plain

 

 

そしてやはり仙台といえば大崎八幡宮でしょうか。

 

 

伊達の主語神社といわれています。やはり伊達家はかっこいいですよね。更に勝負の神様ときたら参拝せずにはいられませんね。

 

 

あとは商売繁盛の仙台東照宮、またまた勝負の神様ですが秋保神社でしょうか。

 

 

秋保神社は坂上田村麻呂蝦夷平定の折に熊野神社をお祀りしたのがスタートだという事で1200年程の歴史となるそうです。

 

 

私は奈良出身でよく奈良の神社にはいくのですが奈良の神社も歴史があるのでそのような歴史の古い神社というのは見ていて楽しいですよね。

 

 

やはりお金を稼いでやりたい事があるといいですよね。目標にできるので。

 

 

全然かっこいい事じゃなくていいと思うのです。例えば上司に文句言われる事が嫌だとか。人間関係が嫌だとか。そんな事から始めた事でもお金を稼いで旅行いくんだ。美味しい物食べる、お洒落するそんな事でいいと思うので。

 

 

お金稼いだら欲しい物でてくるかな~では弱い気がします。フェラーリでもいいじゃないですか。おっきい事を目標にしてしまいましょう。

 

 

きっと3年もあれば叶いますよ。余裕です。

 

 

目標がきまればそこに行くために何をすればいいのか見えてくるのでね。

 

 

目標もって楽しくお金を稼いでいきましょう。

 

 

最後にランキングクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村