じまの徒然なる投資日記

じまによる投資日記

12/24 クリスマスでも為替は動く

こんばんは。

じまです。

 

 

世間はクリスマスですが為替は動きは乏しいですが通常通り取引できる状態です。25日は15:00までの所が多いのかと。要確認。

 

 

しかし動きが乏しいのでエントリーが難しい状況であるのは間違いありません。

 

 

私もユーロドルは今まで通りの1.350~1.40ぐらいのレンジと考えて3回エントリーできましたが正直そこまで無理してエントリーしなくてもといった感じ。

 

 

バイナリーの方が効率良いかなってすこしやってみたりしてました。

 

 

今週はこんな感じで進むか週末にかけて指標の発表は通常通り行われるのでそこは参加しようかなと思います。

 

 

しかし何もしないというのはもったいないような気がするので研究と自分に合った環境を考えてみようと思いましてね。

 

 

更にはついでにモッピーのポイントも貯めてやろうという事です。

 

 

モッピーは登録している方多いと思いますがまだの方はサイドバーにリンクありますので是非。

 

 

で。何をするかというと。

 

 

証券会社に口座開設しまくるのです。証券会社毎にニュースのまとめ方やコラム、携帯アプリなど一長一短があります。

 

 

私も普段はGMOクリック証券が使いやすいと思っているのですがこの機会に他の証券会社も触ってみようと思いやっているのですが各社良し悪しがあります。

 

 

自分に合った環境を用意する。さらにポイントが貯まる。このポイントが意外と大きい。というかここで節約して1ロットでも多く取引して稼ぎを増やす。

 

 

残業するより全然楽。節約も大事だけどストレスかかるからこっちの方が気持ち的に楽。

 

 

そういう事からコツコツいきましょうよ。

 

 

GMOのバイナリーなら1000円あれば始めれるから1000ポイント貯めて増やせばいいんですよ。

 

 

ちなみに私はバイナリーは賛成はですが配信信者は反対派です。

 

 

反対というか勝手にすればいいんじゃないですかねって感じか。普通に自分で裁量でやればいいと思う。

 

 

てか配信している人が何を根拠に予測してるか知ってるのかって話ですね。

 

 

それを知らなければ危ない。ツールを丸投げしてるだけなのか。テクニカル中心なのかファンダ中心なのか。

 

 

それを知っていればこれは危ないんじゃないかっていうポイントもある事がある。

 

 

まぁ配信してくれてる人に対して今回はあなたの言う事は信用できませんって言うのもあれなんだけどね。まぁそこは上手にごまかしてね。

 

 

まぁいずれにしよ勉強する事をやめるなって事ですよね。

 

 

配信に頼って自分で考えることをやめたらそこで終わり。簡単に稼げる仕事なんてないしそれが目的ならサラリーマンが一番簡単でしょ。

 

 

まぁ今週はバイナリーちょこちょこ触りつつ来年の戦略を練ろうと思います。

 

 

では最後にランキングクリックお願いします。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村