じまの徒然なる投資日記

じまによる投資日記

10/28 来週の株価含め諸々注目ニュース

こんにちは。

じまです。

 

ブログランキング参加中です。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

 

さて今日は来週の予想ですね。こんな事をしないと日曜日はソワソワして色んな事が手につかないので少し困ってます。

 

 

まずは株価ですが日経平均はやはり米国の決算発表に左右される展開になりようです。

今週もそうでしたが来週もコカコーラ、ゼネラルエレクトリックなど大企業の決算発表が予定されています。

 

 

そして雇用統計の発表もありますので週末も大きな動きがありそうです。

 

 

そしてそれらの発表で回復傾向にあった場合に現在空売りされている株を買い戻す動きが集中して急激に値上がりする可能性までありそうです。

 

 

経済指標の発表の際には値上がりしやすいとよく言いますが今回は少し様子が違うのかなと。

 

 

今回の暴落で含み損を抱えた方にとっては苦しい1週になるかもしれませんが急激な値上がりがあり対応できれば持ち直す、含み益抱える状態にまで持っていけるかもしれませんね。

 

 

あとは米中の貿易戦争の行方も気になるところです。

 

 

決算発表で利益が増えていたとしても輸出企業に関しては厳しい見方になりそうです。事実米国の重機を制作している企業は輸出額が減る事も見越して売られているとの事です。

 

 

あとは気になる野球の結果ですね。

 

 

ワールドシリーズ日本シリーズ共に優勝チームのスポンサーなど注目が集まりそうです。

 

 

あと美容関係も冬の新商品が発表されたりとそのへんも忘れずにチェックしていきたいですね。思いもよらぬヒット商品が出てくるかもしれません。なにより若い女子の施行というのは私たち男とは違うすばらしい着眼点がありますからね。

 

 

 

個人的に気になっていることといえば衣替えですかね。。。

 

 

そろそろ冬の準備をしないといけないなと思っています。なにせ普段外出るときって人と会わなくても服選ぶのがめんどくさいのでスーツかセットアップで楽してしまうのでいまだに半袖Tシャツが出てる状態です。。。

 

 

もうヒートテックの時期だもんね。ユニクロ行ってみようかな。