じまの徒然なる投資日記

じまによる投資日記

10/29 ブックメーカなるものに関して

こんにちは。

じまです。

 

 

土日は株もFXも取引きがないので週の振り返りや翌週の分析などができていいですよね。自分の時間でもあるので趣味の時間にしてる人も多いのでは?

 

 

でも私は趣味が投資といっても過言ではない。というか他に趣味とかやりたい事がみつかってない。。。旅行行きたいけど遠出するのはちょっとって感じだし行く人もいないしね。一人旅もいいけど。

 

 

そこでブックメーカに興味を示したわけです。

 

 

スポーツ見るのは好きだしね。

 

 

ブックメーカーってサッカーのワールドカップとかでどこのチームが優勝するとかでオッズ何倍とかニュースで出てるの見たことある人はいるんじゃないかな?夜のスポーツニュース見てる人は馴染みあるのでは。

 

 

私がやっているのはNetBetってブックメーカーなんだけど日本語サポートもあるし使いやすい部類なのかと。海外のメーカーなんで基本英語だからね。

 

 

それにブックメーカーはメーカーによるけど基本証券口座とかいらないのも良い。クレジットカードで始めれるのは利便性良し。

 

 

それにJリーグもあったりサッカー、テニス、ラクビー、競馬等々種類もたくさんあってそれの結果見てるだけで楽しい。

 

 

競馬なんか絶対こっちでやった方がいい。

 

 

ブックメーカーのギャンブルと違う所は途中で損切ができるところ。Betしてから途中で買い戻しできるんだよね。勿論全額返金じゃないのは当たり前だけど。

 

 

スポーツって勢いとか流れとかで世界ランキングが上でもコロッと負けちゃったりするじゃない。でもそれをやばいと思って損切できるから競馬とかみたいに0-100じゃないのはいい。

 

 

倍率もあらかじめ出てるからそれみながらやるとちゃんとお金増やすためのゲームって感じがして楽しい。

 

 

まぁルヴァンカップは後半途中で寝ちゃってしっかり負けたわけだが。。。

 

 

マリノスさんよぉ。。。いつになったらタイトル取ってくれんだよぉ。。。

 

 

まぁスポーツ見てお金増えるのは一石二鳥な感じもするしね。ただピークタイムはきっと海外のスポーツ時間帯だから夜中になるんだよね。それはFXやってる時間だし土日に夜中までやるのはちょっとって感じだかた趣味程度になるんだと思う。

 

 

ちなみにこの記事は日曜日の夜に書いて予約投稿してんだけども今もテニスに少しBetしてる。きっとテニスとか選手の事全然しらないけど知ってきたら楽しいんだろうな。

 

 

なんでもそうだけど興味もって自分で調べて分析してって作業をして初めて好きになるんだよね。ミーハーが語っちゃ薄いもんね。

 

 

でも投資っていうかお金がお金を増やしていくって感じを体験するにはいいかもしんない。初心者ってか投資の入門編みたいな。

 

 

あとは投資につかれた人の気休めとか。

 

 

1ドルからできるし競馬とそんなに変わらないよね。投資で金銭感覚おかしくなってる人には少なすぎるかもしれないが。

 

 

まともな金銭感覚を持つことが意外と大事。意外ってか普通に大事だな。

 

 

私は家計簿付けるようにしてんだけどそういう普通の人の感覚忘れると色々と痛い目にあう。仕事では損切の設定はちゃんとできても普通の買い物の感覚がなくなったりね。

 

 

まぁ本当に楽しいって事。土日をちゃんと充実して過ごせるかってのがせっかく会社辞めたんだから強みなんだよね。昼までねてゲームして夜に来週の準備とかでもいいんだろうけど。太りそう。。。

 

 

たまにしか人前にでない分普段から腹筋したり体幹鍛えたりしてだらしない体にならないようにしないと。

 

 

彼女ができない。。。

 

 

いや。それはきっと別の問題だな。

 

 

とりあえず今日はブックメーカの紹介でした。今週もがんばろ!

 

 

最後にランキングクリックしてね!

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村