じまの徒然なる投資日記

じまによる投資日記

10/30 米国個人所得、消費微増、ほぼ横ばい

こんにちは。

じまです。

 

 

日経平均は3日連続の下落となりましたね。ドル円、ユーロ円はじめ主要通貨はほぼ円安と。

 

米国の個人所得、個人消費はほぼ横ばい、そちらは影響少ないかと。ほとんどの経済指標が発表されて横ばいなら買いが増えていく傾向があるかと。私の感覚的な感じと私がとっている最近のデータではそうなっております。

 

 

そしてドイツのメルケル首相が12月で任期満了で出馬しないとの会見がありましたね。ユーロは12月、1月と注意が必要ですね。

 

 

そういえば個人所得で気になったんですが来年から消費税があがりますよね?ってことは恐らく所得も2%あがりますよね。

 

 

前回8%になったときも確か2.9%増だったんじゃないかな?でもそれが平均での数字だから増えてない会社員もいるだの言ってたような記憶があります。

 

 

まぁ結局のところそうやって言ってた人がいたとして、きっとまだその会社で働いてるんでしょうね。そんで今回も文句をいうのでしょう。

 

 

なんかそんな気がします。

 

 

それは政府が悪いんじゃなくて会社が賃金を上げないから悪いんだから早く辞めればいいのにと思うわけです。

 

 

文句言って変わる会社ならいいでしょうがきっとそうではないでしょうしその方もきっと会社に直接は言ってないんでしょうと予想します。

 

 

別に転職だ脱サラだのが悪い事でもないし、今では副業も政府が認めているんだから会社員でありながら個人事業主って人もたくさんいるでしょう。これからはそうなってくるのが時代の流れだ。

 

 

そこで貯金がないだのは先を見越して投資なり貯金なりしてない自分が悪いと。

 

 

心入れ替えて仕事辞めてアルバイトでもしながらお金貯めるなりしたらいい。

 

 

文句言いながら会社員やってるよりはるかに健全だ。

 

 

もっと未来をみていきましょう。未来は楽しく仕事する事を考える。

 

 

ランキング参加中。クリックお願いします。 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村