じまの徒然なる投資日記

じまによる投資日記

11/8 米国株価はいかに

こんにちは。

じまです。

 

 

米国中間選挙の結果は下院で民主党過半数を取りねじれ国会になりました。これを受けて株価がどうなるのかと一部で騒いでいる人がいますが何におびえているのでしょうか?

 

 

確かにねじれ国会になり政策はスピード感を失われていくでしょう。しかしそんな事は今までもありましたよね?その時も毎回騒いでいましたか?

 

 

今まで成長を続けてきた間に何代もの大統領の交代があり中間選挙が行われたでしょう。

 

 

確かに成長が緩やかになる事はあっても衰退していく可能性は少ないのではないでしょうか。

 

 

まだまだ長期保有で安定性があり高成長を見込めるのは米国株なのだと私は考えます。まぁ割安な優良株の分野が変わる可能性はあるかもしれませんがそれを見つけるのが楽しみでしょう。

 

 

今日は短いですがここまで。

 

ランキングクリックお願いします。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村