じまの徒然なる投資日記

じまによる投資日記

10/18 手帳

こんにちは。

じまです。

 

今日ははてなのお題スロットからのテーマでかきたいと思います。

 

 

お題「手帳」

 

 

 手帳ねー。

 

 

とりあえず今使っているやつは

 

 

ほぼ日手帳 2018 weeks spring カラーズ/ウルトラマリン  4月始まり ウィークリー
 

 

 これが基本のやつですね。どこにでも持ち運びするやつ。ほぼ日は書きやすいし180°開くのが良いですね。

 

 

 

 

 

そしてこれがPCデスクにおいて使っているやつ。為替のメモしたり日記感覚で使っている。結構大きい。でも普通のメモ帳使うより絶対いいと思う。手帳として使えるしね。

 

 

あとはグーグルカレンダーを携帯に入れてるかな。あんまり使ってないけど。

 

 

外出先で人前で手帳開きたくないときなんかはこっちにメモしてほぼ日に後で書き入れたりしてる。あとは通知してほしい大事な仕事の事とかは使ってる。

 

 

まぁなにより書き心地かなー。

 

 

無印良品のやつとかも良かったけどなんかこっちに落ち着く。方眼付きだし書きやすいし180°開く。毎年買うやつだしお金かけてすごい高いやつ買わなくても普通の手帳でこのぐらいのポテンシャルなら上出来。

 

あとはペンは普通の4色ペンね。万年筆は使わない。

 

 

 

 

まぁこれはみんな使ってるやつだよね。

 

 

とくに変なものは使ってないし変な使い方もしてないんだよね。。。

 

 

手帳なんかは使い方上手は人はすごいと思いますよ。尊敬する。

 

 

ほぼ日は公式サイトにみんなの使い方載ってるけどみんな絵がうまいんだよね。羨ましい。

 

 

来年はすこし違うものにしてみようかな。もう2019年1月始まりとかは出てるしね。

 

 

 

 

 

これなんか見た感じありかなって。あとはやっぱり高橋とか能率とかだなぁ。ロフトいってみよっかな。雑貨屋さんって本屋さんと違っていっぱいあるしね。

 

 

 

システム手帳はリング書きにくいと思うし苦手だしねー。あとは書いたやつ捨てそう。。。

 

 

まぁスケジュールが管理できたらなんでもいいんだけどね。でも携帯ぼアプリだけは良くないと思う。手帳持ってるだけで印象違うしね。

 

 

そこはケースバイケースで使い分けかな。

 

 

またいい手帳あれば買ってみよう。