じまの徒然なる投資日記

じまによる投資日記

10/22 携帯電話値下げってホント?

こんにちは。

じまです。

 

 

官房長官が携帯料金についてインタビューの質問に答えていますね。

 

 

  菅義偉(すがよしひで)官房長官は21日、産経新聞のインタビューに応じ、「4割値下げの余地がある」と主張する携帯電話の料金について、大幅な値下げが実現する時期は「(インターネット通販大手の)楽天が参入するあたりには変わっているのではないか」と述べ、来年10月ごろとの見通しを示した。

 

 

全く知らなかったのですが楽天が参入するんですね。。。

 

 

このニュアンスでは少しわからないのですが確かに今の携帯電話は高い。新作のiPhoneなんて10万でしょ。

 

 

でも携帯電話はなかったら確かに不便。というかこれはなかったら情報がテレビ、PCに頼らざるを得なくなる。ずっと家でPC触ってる人はいいがそうでない人にはかなり酷な事だ。

 

 

10万って2年契約で24回払いになっててあんまり実感ないけど普通に高い買い物。それを2年程度でまた払うってすこしお高いと思いますよね。

 

 

まぁ買い替えなければいいって話もあるけどやっぱりそこは新しい物のスペックによるかな。

 

 

でも支出を抑えるポイントとして通信費の見直しは非常に大事。まぁ解約に違約金で2万とかザラにあるのでタイミングもありますけどね。

 

 

保険、通信費なんかは最初に契約してからほとんど放置している人が多いから見落としてるポイントです。

 

 

でも楽天が参入となると楽天カードは準備しておいたほうがいいかもしれませんね。

 

 

楽天はなんだかんだサービスが多くてどれでもポイントついてどんどん便利になっていくかな。

 

 

アマゾンのほうが圧倒的に便利だと私は思うけど他の事を考えると楽天もアリかな。

 

 

カードについてはポイント、特典いろいろ比較して決めましょうね。